登録商標「ネームインポエム」について

「NAME IN POEM」及び「ネームインポエム」は株式会社 WILL BE様の登録商標です。

株式会社WILL BE様は名前詩と同じく「名前で作る詩」を制作、販売している企業で当協会とも親交があります。
株式会社WILL BE様は諸事情により当協会への入会はされませんが「名前で作る詩」の更なる発展を望むことについては共感していただいております。

そこで「ネームインポエム」「名前詩」双方の発展を目指して協力する為に2020年11月「登録商標の垣根」を取り除くことといたしました。

つきましては日本名前詩協会は非会員である株式会社WILL BE様に対して登録商標「名前詩」の商用を容認いたします。
非会員による名前詩商用は特例となりますが、会員の皆さまにおかれましてはご理解のほどよろしくお願い申し上げます。

あわせて株式会社WILL BE様より当協会会員による登録商標「ネームインポエム」の商用も容認していただきました。
当協会会員による「ネームインポエム」商用については節度をわきまえてのご利用をよろしくお願いいたします。
株式会社WILL BE様の意向に反する行為が発覚した場合は登録商標商用資格を停止いたします。

差し支えなければ使用の際に、ネームインポエムは株式会社WILL BE様の登録商標である旨のクレジット表記をお願いいたします。
また株式会社WILL BE様より要請が有れば当協会の会員証をご提示ください。

当協会非会員、一般消費者の方へ

株式会社WILL BE様は「名前詩」を使用しておりますが権利侵害ではありません。
日本名前詩協会会員(認定マーク提示)は「ネームインポエム」を使用しておりますがこちらも権利侵害ではありません。

「名前詩協会認定マーク」のついている作品は本物の「名前詩」です。
本物の「名前詩」は他社の著作権や商標権を侵害しておりませんのでご安心ください。

ご不明な点等がございます場合はお気兼ねなく協会までお問い合わせください。
問い合わせ先メールアドレスnamaeuta@gaia.eonet.ne.jp
※下記のコメントにつきましては対応しておりません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA