名前詩協会からの大切なお知らせ

2019年7月より2021年1月までの間、名前詩の商標に関して事実無根の記事がWEB上に公開されていました。

「名前詩の商標権利者は悪徳業者であり、商標使用料を不当に要求している」

こちらの記事は偽造した画像なども使用されており、一見すると信憑性のある内容にも見受けられる精巧な記事でした。

匿名投稿で現在は非公開となっておりますが非常に悪質であったため被害届を提出し、このたび警察の捜査により犯人を特定することができました。

詳細は公表いたしませんが、犯人は名前詩を販売する企業でした。

名前詩作家さんの多くは個々に創作意欲を持たれ誠実に活動されていますが、他社のデザインを模倣したり、ディズニーなどの著作権を侵害したり、虚偽記載で詐欺販売をする、悪質な企業も一定数存在することは事実です。

当協会は誠実な作家さんと悪質な企業を線引きして、正義の理念で名前詩を普及させたいと考えております。

あらためまして、日本名前詩協会は名前詩の登録商標を管理しておりますが、商標権を不当に振りかざしたり、金銭を要求したり、誠実な名前詩作家さんが困るような事は一切いたしません。

「沢山の名前詩作家が沢山の人を感動させる」
「名前詩がプレゼントの定番となる」
「名前詩の力で日本中を元気にする」
「子どもたちの将来の夢に名前詩作家が加わる」

そのような未来を目指して、お互いに切磋琢磨できる環境を構築したいと考えております。
当協会の発足と同時に不当な匿名投稿が始まり、協会は思うように活動することができませんでしたが、今こそ誠実な名前詩作家さんを大募集いたします。

当協会の活動にご賛同いただける作家さんは是非ともご入会いただき、一緒に名前詩を盛り上げてください。

これからも誠実に活動して参りますので、お申し込みの際は入会資格をご確認のうえご応募くださいますようお願いいたします。

皆様のご応募をお待ちしております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA